So-net無料ブログ作成
検索選択

はかない [ひとり言]

 
 最近「儚い」ということを意識するようになりました。
 この前始まったばかりの高校二年生がもう終わりが近くて、受験までの期間がより近くなってることもありますし。合唱団も最後のイベントをいっぱいいっぱいしてきたつもりなのに、まだまだ私は欲していて、それが、もう片手で数えるしか、満喫できないこともありますし。
 なにより、テストに模試に宿題に……自分で勉強する暇をくれないほどの提出物とテスト。あっとゆうまに過ぎて、いつのまにやら日付変更……ということもしばしば。
 恋も儚いものの一つですよね。
 私の場合は、元彼がネットにうざいとか書いてたり、嘘付いたりで、耐えられなくて別れたのですが、もっと恨んだり、嫌いになったりするかなぁと思ったら、意外になんの思い残すことも無く、写真、手紙類を捨ててしまえば、毎日がくるくると回る中でまったく気にならないという……。
 淡白なのか冷淡なのか。私の中では解決してて、今は今でいいなぁと思う人がいたりいなかったり……(笑)
 紫陽花の花の色が、雨によって変わるように、私の心も周りの環境によってかわるんよなぁと思っていました。紫陽花季節外れですが^^;
 花言葉「移り気」やしなぁ(笑)ってそのままw

 儚い時間や心の中で、私はどうやって生きるのかって今最大の課題です。
 まず目の前の課題は大学よなぁ……
 ほんとうに、この前高校受験したばっかりなのに……(笑)
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

般若坊

古希を寸前にして云うのもなんだが、青春時代の思いを振り返ると、胸が熱くなるような思いに囚われる。青春に多くを思い悩むのがいい!そして最大の努力をすべきだ。貴方が私と同じ年代になって振り返ると、青春の葛藤が懐かしくなるはず。今を一生懸命生きることだね。
by 般若坊 (2013-02-04 21:14) 

如月泰瑠

今を一生懸命生きるですか……
一生懸命って意外と難しいですよね。
でも、がんばります!
コメントありがとうございます。
by 如月泰瑠 (2013-02-06 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。